hahipuno banner

Hahilog ハヒプの の不定期きまぐれ雑記 過去log 2009_09

八月過去ログへ<< >>十月過去ログへ

腕組みくるくる少女 2009 09 29

ジャスミンティー少女

いろいろ描いてたら こんなのでてきたよ やっぱり髪はくるくるにしちゃうですな 水性ペンのインクがきれちった ボールペンで再開した ボールペンはがっつり大きく描くのにいいね でも細密ペンもいいな いろいろしよう 

電車の中 顔を隠す女 2009 09 27

電車の中で顔を触る女

電車のなかで印象的なポーズで顔を触ってる女の人がいたですよ 思い出しながら描いたら不思議な感じになりました 自分の想像と現実がまざる感じ ぐるぐる 

ショートでヘアピンな少女 2009 09 25

落書きでなんとなく気にいったので載せてみたよ ショートでヘアピン ヘアピンって色々あるね どんなのがいいんだろー 最近七宝焼で面白いのみた ヘアピンじゃなかったけど綺麗だったよ

らくがき 椅子に座る少女 2009 09 24

机があると思ってね ぼくはストレートより少しウェーブがかかってる髪が好きですな なみなみがいいんですよ 不思議な感じがいいんです 

疲れてる時は、ペンで描くとすっきりしますね 修正できないぶん思い切りがあるのかもしれません 「後がないぜ のははー♪」という感じです

みのむし みのむし 2009 09 22

みのむし擬人化

きゅうりは時々虫に興味をもつひとですよ ああ すいません いつもですね 怖いというより面白い不思議な存在みたいですよ どっちがって? 両方です…ぎゃー

羽織る少女 2009 09 20

羽織る少女

日中でも涼しくなってきましたよ 体冷やさないようにしなきゃ 体温が下がると免疫がさがって病気になるので怖いです 派織物は強いです あたたかいお茶も飲みたい グツグツ

蝶と振り向く少女 2009 09 17

蝶と振り向く少女

きゅうりのイラストですよん 植物と虫が好きらしいですよ 最近蝶がいなくなったなー なかには透明な羽をもつ蝶もいるらしいです 自然って不思議だよね!

裸足で下を向く女の子 2009 09 15

はだしで下をみる少女

いろいろ思うことがあったり 悩んだりしたりすることもいいと思う 不安定なことが安定していることよりも良い時ってあるなあ

少し体育座りな女の子 2009 09 13

少し体育座りな女の子

女性の足は難しいです しっかりしてるけど柔らかい なめらかで張りがあるけど筋肉のしっかりした感じ 何回描いても納得がいかないものですね いつか綺麗な足になるといいな

一発描きって緊張します 0.05mmのペンを試してみましたよ 水性顔料インクとかいうので、ダマもできなくて楽しいです 鉛筆→ペン→鉛筆というふうに画材が入れ替わっていく傾向があります ある程度、同じ画材に漬かると浮気したくなっちゃうんですよね 机の上に何がころがってるかで決まったりします そろそろ鉛筆を引き出しから出しておこう ごそごそ

すこしツンな女の子 2009 09 10

すこしツンな女の子

ツンな女の子を最近描いてなかったので 髪の毛が長いのもいいですよ わら伴紙にかいてみたよ 水性ペン♪ にじみと勝負です 眠気と勝負です みなさん、おやすみなさい♪

飾りと女の子 2009 09 08

ワンピースとアクセサリと女の子

アクセサリーと胸飾りって、ニュアンスが微妙に違うなあ 胸飾りは和風なイメージがあります アクセサリーは、プラチナとかホワイトゴールドとかの洋風なものを連想しますよ  飾りといえば、昔、魚の刺繍模様がはいったバッジを鞄につけてたら、一日でなくなった(涙 気にいって買ったのになー 

いつもは白黒256段階のグレースケールというモードで出力しちゃうんですが、最近カラーモードを試してますよ 白黒デジタル写真の世界じゃRGBの3色の組み合わせで白黒をつくったほうが色の幅が豊かだそうです でも白と黒の色が赤よりとか青よりになっちゃうのよね うん ま いっかー♪ 問題はファイルの大きさが重くなるんですけど・・・・ブロードバンド♪ブロードバンド♪ あと墨とか、鉛筆のほうが違いがわかりやすいよね しばらく試してみます

髪をおさげ風にしてみたよ 2009 09 06

おさげで下着姿な少女

更新に間があきましたね すみませぬ ルーター設定ってなんて難しいんだろう(謎

本当は服着せるところまで描くつもりでしたが、時間切れです また加筆していくかもです さて、これからお出かけ 朝日がまぶしいー のかな? 細胞分裂したいな 鈴虫の音おおいな セミはどこいったんだろう  

台風すぎて秋だよ 読書だよ しおり?もってる純文学女の子 2009 09 02

しおり持って純文学少女

純文学のガムかよ!少女

読書より食欲ですか そうですか…  最近プログラマーなお友達が大量に本を買い込んだのですが、彼は電子Bookみたいなものももってまして、PDAみたいな端末で本も読んでます そんな彼に、なんで今更紙媒体?ときいたところ、「俺は本を愛してるんだ 本があるということがいいんだ♪」という答えがかえってきました R.O.Dの読子さんの部屋なみに本がえらいことになっとる彼ですが、つくっているものがプログラムという実態のないもなのが僕にとっては面白いです そんな僕もCGやってみたり水彩やってみたり鉛筆やってみたりの、データーと紙の上を行き来してますが、なんでアナログに拘るの?ときかれれば、紙があるからと答えてしまう気がします 結局紙って不思議な魅力があるんですよね はっきりと理由は言えないのですが 

八月過去ログへ<< >>十月過去ログへ